漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラクレット

Takeshi's blog: フォンデュ
初トラバ嬉しい。なのでトラバ返し。Takeshiアリガト。
Takeshiは中学時代、唯一3年間同じクラスだった悪友♂(笑)で、私に井上陽水とチューリップを教えてくれた、有り難いヒトであります。

昨夜はホットプレートを使ってスイス料理「ラクレット」をやりました。「ラクレット」ってチーズもあるけど、これは料理名。
私が「チーズチーズ」と騒いでいたら、八郎が用意してくれました。
肉や野菜を鉄板で焼いて、別に鉄板で溶かしておいたチーズをかけて
食べるという、フォンデュより単純な料理です。
これもなかなか旨かったです。お勧め。

なんだか最近チーズが大好き。食の趣味が変わったかな〜。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-03-22 23:39 | 食・料理