人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥田民生in Shibuya AX

行ってきました、民生氏久々のライヴ。
渋谷AXにてスタンディングです。
整理番号はまあまあのA410番。入るまでは後ろの一段上がった所から
ゆっくり、と思っていたんだけど、まだ前の方が意外と空いてる。
ついつい前に。だいたい前から8人目くらいの位置。
ちょっと脇でしたが前の人に背の高い人がいなかったので
かなりばっちり(ギターの手元まで)見ることができました。
久しぶりのモッシュ体験(笑)。20代の子達と一緒に
大暴れしてきました。がっはっは。
もう汗まみれ。死ぬかと思ったよ。

今回はバンドのメンツがほぼ一新され、ギターは民生一人に。
ベースはあの小原礼さん、ドラムは湊雅史さん、キーボードは
以前からの斎藤有太さん。4人編成です。
シンプルだけど重厚にしてそれぞれの音がクリア。
私は個人的に湊さんのドラムに惚れ込みました。
あのドラムスだったらミニアルバム「comp」の音作りとして
Zeppelinタッチにしたくなるのもムリはない!と納得です。
名曲「手紙」も今まで何度も聴いたけど、今回は湊さんのドラムが
新鮮で感動しました。つーか民生のギターソロの後ろで叩いてる
湊さんにちょっと目が釘付けになってしまった(笑)。参った!

しかしアレですね、スタンディングは待ち時間長いのが困りもの。
1時間一人で黙って立ってるのはヒマだし疲れるよ(苦笑)。
それがあるからこそのライヴハウスツアーなんだけどね。

膝と肩にキてます。飛び跳ねるしリズム刻むし、くるなあ膝に。
トシですかね〜。ちょっと前からコンドロイチンとグルコサミンを
飲んでるんですけどもね、もっとマメに飲もう(苦笑)。

ともかく、最高のライヴでした!!興奮してます、まだ。
by ikzw8686 | 2005-05-12 00:16 | 音楽