漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

奥田民生in Shibuya AX

行ってきました、民生氏久々のライヴ。
渋谷AXにてスタンディングです。
整理番号はまあまあのA410番。入るまでは後ろの一段上がった所から
ゆっくり、と思っていたんだけど、まだ前の方が意外と空いてる。
ついつい前に。だいたい前から8人目くらいの位置。
ちょっと脇でしたが前の人に背の高い人がいなかったので
かなりばっちり(ギターの手元まで)見ることができました。
久しぶりのモッシュ体験(笑)。20代の子達と一緒に
大暴れしてきました。がっはっは。
もう汗まみれ。死ぬかと思ったよ。

今回はバンドのメンツがほぼ一新され、ギターは民生一人に。
ベースはあの小原礼さん、ドラムは湊雅史さん、キーボードは
以前からの斎藤有太さん。4人編成です。
シンプルだけど重厚にしてそれぞれの音がクリア。
私は個人的に湊さんのドラムに惚れ込みました。
あのドラムスだったらミニアルバム「comp」の音作りとして
Zeppelinタッチにしたくなるのもムリはない!と納得です。
名曲「手紙」も今まで何度も聴いたけど、今回は湊さんのドラムが
新鮮で感動しました。つーか民生のギターソロの後ろで叩いてる
湊さんにちょっと目が釘付けになってしまった(笑)。参った!

しかしアレですね、スタンディングは待ち時間長いのが困りもの。
1時間一人で黙って立ってるのはヒマだし疲れるよ(苦笑)。
それがあるからこそのライヴハウスツアーなんだけどね。

膝と肩にキてます。飛び跳ねるしリズム刻むし、くるなあ膝に。
トシですかね〜。ちょっと前からコンドロイチンとグルコサミンを
飲んでるんですけどもね、もっとマメに飲もう(苦笑)。

ともかく、最高のライヴでした!!興奮してます、まだ。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-05-12 00:16 | 音楽