人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イカの煮物

イカの煮物_c0075206_21534811.jpg

とうとう作りました。ンマイ〜〜〜〜♪
だいぶ前に「イカ料理〜」と騒いでいましたけど。
実は祖母の形見分けで実家に行ったときに、
夕飯で母が作っているのを見て作り方を知り、その後
自分でも作ってみて、以降さっそく定番料理に。
ダンナさんにも伝授して、先日の修羅場の時に
山盛り作ってもらい、アシさん達にも好評でした〜♪

どーでもいいけど、冷凍食品の里芋って便利だ〜。
形がどれもまん丸なのは何故?一度崩して固め直してるの?

・・・というわけで、やっと修羅場脱出。
原稿出してから数日はずっと寝ているような毎日でした。
またすぐ仕事なんですが(汗)。
by ikzw8686 | 2005-06-06 21:53 | 食・料理