人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬くん達との散歩

最近マメにポン太とガッツを散歩に連れて行ってます。
頻繁に行くようになると、
だんだんとコースが決まってくるものですね。
(長く飼っていて今さらかよ!と突っ込まれそうですが)

コース上にはご挨拶してくれる犬くん達が沢山います。
すっごい怒ってますけど・・・(笑)。

最初に出会うイエローラブくんは夜遅くなると家の中に
入れてもらえるようで会えないこともしばしば。でも、
この間、反応ないから家の中にいるんだと思ったら、
玄関ドアにアタマをもたれて寝こけてました(笑)。
犬なら気づけよー、油断しすぎだぞー。

次に会う・・・というか、家の中や塀の中、あるいは道から
数件内側に入ったあたりから、声だけ聞こえてくる子も
た〜くさんいて、みんな元気そうで楽しくなります。
すっごい怒ってますけど・・・(笑)。

坂道を上ると、
勝手口の門の前できっちりお座りしながら、こちらの姿が
見えるのを待っていきなり「うらあ〜〜〜っ」と
吠えるシベリアンハスキーくん。

手前の角を曲がった途端から吠え始め、垣根の内側で
こちらの歩く後からついてきて、しーつこく吠えている
日本犬MIXか柴犬と思われる子。もうこっちの2頭の事が
怖くてしょうがないらしいんだけど、一生懸命吠えている。
この間、ご主人がちょうど帰ってきたところだったんだけど、
ご主人にイイトコ見せたかったのか、ご主人を守ろうと
必死だったのか、いつもより一層元気に吠えてましたね〜(笑)。

そんで、ウチの子といえば、ポン太は最後の頃もう力尽きるのか
くるっと巻いていたしっぽが下がってしまいます。今、暑いから
余計なんだろうけど、トシのせいもあるかも(苦笑)。
一方ガッツは、いつものコースの延長パターンの時行く、
草ぼうぼうの小道にさしかかると、いつもそっちに行きたそうに
します。何故か。
草食い放題」だからです!!やっぱり食いしん坊。

あ、あと、散歩途中に「カエル屋敷」があるんです。
平屋建てで和風の木の塀があり、お庭にはどうやら池があるらしく
そこでカエルが大合唱してるんです。
目黒で、しかも民家、その一軒だけ。珍しすぎです。
毎日「あ、今日も鳴いてる♪」と楽ませてもらっています。

と、そんなお散歩を八郎と犬とで行っているのでした。
娘は・・・タイミング悪いようでなかなか一緒に行かれません(笑)。
by ikzw8686 | 2005-08-10 00:17 | 日常・あれこれ