人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ風グリーンカレー

タイ風グリーンカレー_c0075206_0371411.jpg

ちょっと前から食べる気&作る気マンマンだった
タイ風グリーンカレー。
これも初挑戦。

ココナッツミルクが多すぎるとくどくなると思ったので
一般的なレシピの半量くらいに抑えました。
正解だったかも。
…でも輸入品のグリーンカレーペーストは
激辛です!!ぐは!
家族3人揃って「からい〜からい〜」を連発しながら
それでも完食しましたあ〜。

香菜、前はかなり苦手だったんですが、最近だんだん
あのクセが病みつきになり始めてるかも…。
そーはいっても大量には食えません。
(八郎はダイスキらしい)

和食以外のモノを作ることが多くなった理由として、最近
近所にステキな輸入食料品店を見つけてしまったから、
というのが挙げられます。
知らなかっただけなんですけど、そのお店の良さを。
KALDI最高っすね!!
行くと必ずコーヒー(今はアイス)試飲させてくれるのが
なんだか嬉しくて、八郎と行ってはそれを飲みながら
あれこれ店内を探索してます(笑)。
コーヒー豆屋さんなのかな、正確には。
by ikzw8686 | 2005-09-10 00:50 | 食・料理