人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピクニック@多摩川

ピクニック@多摩川_c0075206_10155955.jpg

こないだの日曜日、お弁当を作って多摩川に行ってきました。
ちょっとしたピクニック。
急に涼しくなってきて、野外でお弁当広げるのは
もう今しかないと思って。
ところが当日は10月としては観測史上4番目の暖かさ(暑さ?)。
東京は32度を超えまして、河川敷を歩いても暑くて暑くて(汗)。
日陰を探して桜の木の下を見つけ、そこにレジャーシートを敷いて
なんとかしのぎました。
なんだよー。秋を満喫する予定だったのに残暑満喫だよー。

朝っぱらから頑張って作ったお弁当も、朝食でマックのハンバーガー
食べたらなんだかみんなお腹いっぱいになっちゃって、
おにぎり1個とおかず少々しか食べられず、失敗しました。
くーやーしーいー。ほとんど食わずに出かけりゃよかったー。

我が家の犬くん達はとても喜んでいましたね。
リードはずしたの久しぶりだったし、フリスビーやボール持ってこいも
久しぶりにやったもんねえ。…やったのはガッツくんだけですが。
ポン太はボール追いかけたのは1回だけ。
ヤツはそーゆー遊びあんまりスキじゃないんだな、昔から。
なんでだろう。子供の頃からガッツと競争でボール取りに行っても
必ずと言っていいほどガッツに取られてたから、
面白くなくなっちゃったのかしら(苦笑)。

写真は八郎とポン太。遠くて見えない?

さて、日曜はそんな感じでとっても楽しんでいましたが、
昨夜から八郎は風邪でダウンしております。熱が38度まで
上がりました。今日起きたらおさまりつつあるみたいですが。
風邪、流行ってるみたいなので注意しないとねー。
by ikzw8686 | 2005-10-04 10:17 | 日常・あれこれ