漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

爆風スランプ復活ライヴ

昨日ですが、行ってきました爆風復活ライヴin新宿コマ劇場。
いや〜〜〜〜〜〜〜。パワフルでしたねえ〜。相変わらずですねえ。
「恋愛の日」という今夜のお題通りの選曲でした。
本日の 「青春の日」アノ曲もソノ曲もやるんだろうなと思うと、
行かれなかったのが悔しいです。
(今頃やってるなあ。「無理だ!」「たいやきやいた」は昨日やらなかったから
確実に今日だろうなあ)

河合さん側の最前列の方数人が、特にスゴイノリで、見ていたら
20年前、自分もあんなだった!!と思い出しましたが、
関係者席でもあり、ダンナさんも隣にいたし、で理性がどうしても
捨てられず。でもねー、振りは覚えてたし踊りたかったかも。

漫画家としてデビューして丸2年が経った1986年7月頃。
爆風が、そしてサンプラザ中野さんがもうそれは好きで好きで、
「爆風のようなバンドが出てくる作品が描きたいから
爆風を取材したいんです!」と担当に懇願し、とうとう雑誌誌上で
中野さんと対談。(「中野さんに会いたいから爆風っぽいバンドで
作品を描こう」だったですねー!って、バレてますよね当時から)
何を話したかまったく思い出せないほど緊張しまくり、その後は
幸せすぎて原稿が手につかないほどでした。

さて私のその後の運命は爆風に出会ったことで大きく変わるわけ
なんでした。(爆風を好きになっていなかったら、八郎と出会わなかった
かもしれませんから)

ま、しれはともかくも。
私の世田谷の耕し方は激しかったです!!
うわさになるようなモンキーダンスも自信アリですよ!!(笑)

しかし今年は私の好きなバンドが復活しまくった年だったんですねー。
QUEEN→爆風→真心 豪華だー!!(全部みた!!ここにZEPPELINと
UNICORNが加わったらほぼ完璧かも)
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-20 20:56 | 音楽