漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスですね〜

我が家ではクリスマスは、デパ地下で出来上がった鳥モモ焼きと
サラダやポテト、オードブル、パンとチーズ、
そしてケーキとシャンパンを買い込んできてお家でパーチー。
というのが定番で、今年もそうでした。

でもパーチーというのはコトバだけ。
みんなお腹が空いているらしく、乾杯も忘れて単に
「いただきま〜す」で始まり、一心不乱に食べ(ウマイウマイは
連発するんですが、それ以外はあまり話さない…)
あっという間にお皿が空っぽになって、
「ごちそうさまでした〜♪」で終わりです(笑)。

今年のケーキは紅茶専門店の「紅茶入りイチゴショート」でした。
最後の1コだったようで、それを聞いたらちょっと余計に
有り難いような気になりました。
紅茶葉の香りがほのかにして、美味しかったです。

…と、そんな相変わらずのクリスマスイヴを過ごしつつ、
ライヴが2日後に迫ってきたなあ、と思う今日この頃なのでした。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-25 00:06 | 日常・あれこれ