漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

相変わらずだけどちょっと変わったこと

c0075206_2243367.jpg

(写真は6月18日、雨の千葉鴨川にて)

なんか毎日「あー書き込もうかなー」と
思ってるだけでこんなに間が空いてしまった。

まあ相変わらずではあります。
禁煙半年。めでたい。
普段は1時前には寝る。めでたい。
そのせいでサッカーがあまり見れません。
ブラジルも負けちゃったし(泣)。
ああ・・・ロナウジーニョ・・・もっと見ていたかったよ。
(日本代表に関しては敢えて書くこともないかなと思って)

で、ヨガ、ハマり続行中。楽しい。・・・が、
左手首を痛めてしまった。3〜4週間しても痛みが取れないので
本日整形外科へ行ったら
「手首のじん帯切れてます」ぎょえ〜〜??
じん帯切るなんて日本代表(何の?)みたいだよと思った。
つーか一瞬ビビリましたが、痛みを取る湿布貼って
しばらくガマンしてれば治るそうです。脅かしやがって〜。
ヨガもやってよしと言われて嬉しい〜。
明日早速復活しようかと。
そーです、ヨガ。
最近はアシュタンガヨガにハマりまして。
呼吸と共にず〜っと動きながらポーズを決めていくハードな
ヨガっす。パワーヨガの原点となるもの。楽しくて
気づかないうちにオーバーストレッチになってたようですわ。
今後も気をつけよう。
なんか今も痛くなってきた、手首。くそう。
でも左でヨカッタ。 利き手の右やられてたらしゃれになんない。

さて。関係ないけど、・・いやあるのかな?
最近食の好みが変わってきたみたい。
チーズが思いっきりうまい。沢山食べてもうまい。
実は乳製品はどちらかというと苦手な方だったんだけど。
温野菜の上にかけて溶かして食べたり。もういくらでも
食えちゃうよ。
カレーもなんだか妙に好きになった。インド風とか
タイ風とか、自分で作っちゃあ感動している。
カレーそのものもなんだけど、カレー風味までかなり好きに
なった。子供の頃からカレー風味ってのがキライでねえ〜。
「カレーでごまかしてんじゃねえ!だまされねえぞ」
みたいな?(笑)それがあら不思議。「カレーって美味しい
のね〜」
ついでに甘いモノも以前より好きの度合いが増したと思う。
量もイケるようになった。甘いモノ、特にクリーム系なんかは
ほんのちょっと食べ過ぎただけで気持ち悪くなって七転八倒
してたんだよ、昔は。こないだいとこの結婚披露宴の
ケーキバイキングで3コもケーキ食ってしまった。
ありえない!!

今年に入ってから禁煙とか生活習慣とかヨガとか
玄米とかお酒も控えめとかそーゆう
変化があったから食生活も変化してるんだろうか。

これは健康とはなんら関係ないけど、MacのOSを
10.2.8(パンサー)から10.4.7(タイガー)に
しました。HDを一個丸ごとまっさらにしてからね♪
最近はホント移行も自動でやってくれたりして簡単なのねえ。
・・・と思ったら、簡単に読み込んでくれるのは別々のHD間の
移行のみだったみたい。はっちゃんの方はユーザのみ外付けHDに
バックアップ取って、そこから自動でともくろんでいたら
起動ディスクじゃないとやりとりしてくれないようで。
というわけでカレは今Atokをインストールしたりしています。


ダラダラ書いてたら
手首がホントに痛んできたので、今日はこの辺で〜。
[PR]
by ikzw8686 | 2006-07-06 22:50 | 日常・あれこれ