漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

犬の熱中症

犬は皮膚呼吸できないから
(口呼吸と肉球呼吸のみである)
夏はヤバイ。

そこで「アンチオーバーヒートTシャツ」
というのを買ってみた。
c0075206_13363917.jpg

水に浸けて絞ってから着せるのだ。
これでワンコの体温が上がりすぎないようになるんだそうだ。

でもなんかこの仕組みを知らないで通りがかった人は
逆に「人間の見栄のためにクソ暑い中服着せるなんて!」って
思っちゃうんじゃないか?
どー思われようがポンちゃん達が快適ならいいんだけど、
それでも人の目がちょっと気になるアタクシである(^ ^;)

ちなみに服着せたのは11年間で初めてです(笑)
バンダナなら巻いたけど。
[PR]
by ikzw8686 | 2006-07-27 13:38 | 日常・あれこれ