人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンプキンパイ

昨日、ハロウィンだったので、作りました。
パンプキンパイ_c0075206_22325114.jpg


パイ皿買って来ちゃった♪
パンプキンパイ_c0075206_2233512.jpg


焼き具合が難しい!!
フィリング(具(カボチャ等)のとこ。お菓子作りしなきゃ知らない専門用語ですね〜、
知らなかった〜)が緩すぎた!!

自分で作ると、改めてバターやクリームや砂糖の使用量にぞっとしますね!!!
欧米の方々の体格がいいのがうなずけます!
こんなんに凝ってたら、健康にヤバイ(苦笑)。
今後作るなら、バターや砂糖を相当減らしつつだな〜。
あな恐ろしや。

このパイと、ほうれん草とトマトのパスタ(ちょこっとクリーム&チーズ入り)を
食べたら胸焼けがー。
太田胃散とか大量に飲んじゃいました。昔から、クリームとバターや
油の組み合わせには胃腸が悲鳴を上げる(泣)。
食べてる時は美味しいだけなのにー。
by ikzw8686 | 2006-11-01 22:33 | 食・料理