漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 43 )

加賀屋エトランゼ

c0075206_1621673.jpg

三野姫ライヴゲストの彼らのリハ風景

笑いが止まらないグダグダ感でしたね、今日のLiveは。
みんな飲み過ぎちゃうし(笑)。
歌聴きにきてるんだかしゃべり聴きに来てるんだか
イマイチわかんないかも、と思えるところが三野姫の
イイトコですね。もちろん曲にはめろめろですよ〜。
1部ラストのビートルズの曲(タイトル失念、マジカルミステリー
ツアーのなかの・・・最初ジョンvoで展開していくやつ)が
大好きだったのと英樹さんの色気のあるvoにやられまして。
よかった〜。

老眼ズ、今回増えました(笑)。
三野姫+加賀屋エトランゼ =全員じゃん(笑)。

ひさしぶりにおじゃまさせていただいた「三野姫」、
最高に楽しかったです!
帰りには久々に車運転したし(笑)。
衛藤さんも三茶で降りて帰ったしね。まじめまじめ。
[PR]
by ikzw8686 | 2006-07-10 16:03 | 音楽

本日最終リハでした

ドラムの吉田さんと、ワタクシが加わって3回目のLiveですが
回を重ねるごとにヘヴィーな曲が増えている(^ ^;)
今回も無謀とも思える曲にチャレンジ。
天気が悪そうなんだけど、是非遊びにいらして下さい!!

"名前のないBand"
 野口久和(Key,Vo)
 加賀八郎(B,Vo)
 井川雅之(G,Vo)
 吉田宏治(Ds)
 池沢理美(Vo)

+日時:5月19日(金)start 7:30- /9:00pm-
(2部構成・入れ替えなし・曲のダブりもなしです)
+場所:中目黒・楽屋(らくや)
  http://www.rakuya.net/
+予約、お問い合わせ:03-3714-2607
+料金:チャージ2000円
(ドリンク、お食事代は別となります)

*楽屋はカジュアルなダイニングバーです。
 テーブルもしっかりあって、座って飲み食いしながら
 お楽しみ頂けますので、お気楽な気持ちでいらしてください〜。
 アジアンテイストなお食事、美味しいです♪
[PR]
by ikzw8686 | 2006-05-17 21:04 | 音楽

リハ@自由が丘

本日リハでした。
喉・・・心配していたよりはかなりマシでほっとしました。
ただ、前半戦は新曲に力んだせいか終わりかけましたが(苦笑)。
カーペンターズの曲で滑らかに発声したら復活。
・・・曲によって喉を絞めてしまったりするみたい。気をつけなきゃ。

c0075206_2143125.jpg

今日はわざわざスタジオ内シーンを撮影しようと思って
広角レンズを装着してEOS-Kiss持ってったんだけど、
ストロボを忘れたり、撮影の時に横着して譜面台やマイクを
どかさなかったりしたら、ろくなショットが撮れませんでした。
そんなこんなの1枚です。
[PR]
by ikzw8686 | 2006-05-11 21:44 | 音楽

12月26日楽屋ライヴ

楽しかったです!
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

とりあえず専属カメラマンによる1枚アップします(笑)。
(金澤くんいつもアリガト!)

c0075206_23493643.jpg

次回2006年5月19日(金)決定です!
ぜひぜひ来て下さい。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-30 23:50 | 音楽

本日ライヴ!

中目黒にて、19時くらいからです。
お時間あったらぜひ見に来て下さい。
楽しい年末にしたいですね!

←詳細はInfomationご覧下さい
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-26 01:36 | 音楽

爆風スランプ復活ライヴ

昨日ですが、行ってきました爆風復活ライヴin新宿コマ劇場。
いや〜〜〜〜〜〜〜。パワフルでしたねえ〜。相変わらずですねえ。
「恋愛の日」という今夜のお題通りの選曲でした。
本日の 「青春の日」アノ曲もソノ曲もやるんだろうなと思うと、
行かれなかったのが悔しいです。
(今頃やってるなあ。「無理だ!」「たいやきやいた」は昨日やらなかったから
確実に今日だろうなあ)

河合さん側の最前列の方数人が、特にスゴイノリで、見ていたら
20年前、自分もあんなだった!!と思い出しましたが、
関係者席でもあり、ダンナさんも隣にいたし、で理性がどうしても
捨てられず。でもねー、振りは覚えてたし踊りたかったかも。

漫画家としてデビューして丸2年が経った1986年7月頃。
爆風が、そしてサンプラザ中野さんがもうそれは好きで好きで、
「爆風のようなバンドが出てくる作品が描きたいから
爆風を取材したいんです!」と担当に懇願し、とうとう雑誌誌上で
中野さんと対談。(「中野さんに会いたいから爆風っぽいバンドで
作品を描こう」だったですねー!って、バレてますよね当時から)
何を話したかまったく思い出せないほど緊張しまくり、その後は
幸せすぎて原稿が手につかないほどでした。

さて私のその後の運命は爆風に出会ったことで大きく変わるわけ
なんでした。(爆風を好きになっていなかったら、八郎と出会わなかった
かもしれませんから)

ま、しれはともかくも。
私の世田谷の耕し方は激しかったです!!
うわさになるようなモンキーダンスも自信アリですよ!!(笑)

しかし今年は私の好きなバンドが復活しまくった年だったんですねー。
QUEEN→爆風→真心 豪華だー!!(全部みた!!ここにZEPPELINと
UNICORNが加わったらほぼ完璧かも)
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-20 20:56 | 音楽
行ってきました。12日(土)Shibuya-AX。
むちゃくちゃ楽しかったです。ステージ上の方々もすごく楽しそうで、
それがいっぱい伝わってきたライヴでした。
倉持くん、相変わらずモニターを踏み台にしてジャンプしてましたね。
しかも何度も。若いねっ(笑)。
つか、倉持くんのアノぐにゃぐにゃ踊り健在で笑えました。
アンガールズは倉持くんの影響受けたんじゃ!?(笑)と思って
しまった。
桜井くん&倉持くんのダラダラトークも全然変わってなくて
爆笑モノでした。
ビバドラムもかっこいかった!ファンです(笑)。

楽屋に顔を出したら会う人会う人みんなが八郎(と、たまに私も)を
指さし「おーーーーーーーーーーーっっっ!!」とまるで
生きた化石でも見るかのように反応していたのがおかしかったです。

これからツアーですね。
頑張って下さいまし!

このライヴのほんの数日前、テレビで桜井くんそっくりの人を見かけ、
八郎に「この人桜井にすっごい似てる」と言ったのはワタクシです。
すいません、ご本人でした。ビールのCMと縁があるのね〜。いいなー、
飲み放題?←何をうらやましがってるのか
[PR]
by ikzw8686 | 2005-11-14 21:07 | 音楽

名前のないBandライヴ9/16

c0075206_16465577.jpg

(写真提供K様/ありがとうございました!)
いや〜〜〜〜〜〜、なんって楽しかったんでしょう!
そーです「名前のないBand」ライヴ、
盛り上がった盛り上がった。最高でした。
とりあえずセットリストです。

<1st>
1. Nowhere Man
2. Cotton Fields
3. 名前のない馬
4. 夢のカリフォルニア
5. スーパースター
6. Close To You
7. To Love Somebody
8. Words
9. I'm Not In Love
10. Saturday In The Park

<2nd>
1. カリフォルニアの青い空
2. Old Fashioned Love Song
3. Daydream Believer
4. うつろな愛
5. Top Of The World
6. Come Together(スペシャルゲスト/Dr.衛藤浩一)
7. シナモンガール
8. 花・太陽・雨
9. 自由に歩いて愛して
10. 心の友
11. Joy To The World


Find The Cost Of Freedom

5人でのコーラス、かなりイイ感じじゃなかったですか?
JABBAさんもキーボード2台持ち込んでいろんな音出してましたよね。I'm Not In Loveその他数曲で、ペダル使ってフェードインしてたのが綺麗で♪
はっちゃんもおニューのベースだったけど、「買って良かった〜」を後々連発。温かみがあってなおかつクリアな音色。
エルビンさんのギターも…なんて言ったらいいか…「やんちゃな大人にしか弾けない音」とでもいいましょうか。ストラトのボディーの色がまた渋くてイイ。
吉田さん、今回のハイライト!!<2nd>9曲目「心の友」にてタマサケました。…魂の叫び通称タマサケ。原曲ビートルズですが、これはジョー・コッカーヴァージョン。ちょっとゴスペルな雰囲気の、ヴォーカルとコーラスの掛け合いの熱い派手な曲なんですが、吉田さんがもう本当に心を揺さぶる歌いっぷりで。ヤバイです、そーとーヤバかったですよ!
ワタクシはカーペンターズを数曲歌わせて頂きましたが、やはり良いですねえ。スキだなあ。今回ヴォーカルで一番の課題だったのが「うつろな愛」byカーリー・サイモン。読めない単語いっぱい並んでるし、1〜3番まで全部歌詞違うし、発音がわかんないしで苦労しました。間違えました。あーゴメンなさい(苦笑)まっいっか!!楽しかったから!!!

<2nd>半ばで見に来てくれていた衛藤さん乱入。「Come Together」をやりました。衛藤さんはこの日はネクタイ姿でしたね。ドラムセットに座ってからネクタイはずしてたんですね(笑)。ビデオ見て気づきました。

ちゅうわけで、ゲストだったはずのこのバンドにワタクシ
正式加入させていただくことになりました〜〜〜〜!!
わ〜〜〜〜〜い嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

次回12月26日(月)!中目黒・楽屋!!
年末の一番クソ忙しい時期っすね。でも何を押しても来ないことには
年が越せないかもしれませんぜ!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-09-19 01:18 | 音楽

明日はライヴ

JABBAさんとのユニット
”名前のないBand”ライヴがいよいよ明日になりました。

今日と昨日、2日連ちゃんでリハしまして、
かなりイイ感じになってます!
全20曲。「多いよ〜」というメンバーの声も
聞こえてきますが(笑)、それはもう盛りだくさんって
ことで!!

しかし、このバンド、遅刻する人がいません。
というか、ほとんどの人が時間20〜30分前に到着しています。
…珍しくないっすか?音楽業界で??エライです。
”名前のないBand”=”遅刻のないBand”(笑)

私は自慢じゃないけど「待ち合わせ5分前に到着することを
目指しながら用意してたらなんだか手間取って、気づいたら
5〜10分遅刻していた」常習犯です(苦笑)。
ですが、今回は「時間厳守当たり前、余裕を持って出発」の
ダンナさん・八郎のおかげで遅刻せずに済みました。
…単独行動してたらアヤシイです。…よかった。

ともかく明日!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-09-16 01:06 | 音楽

八郎NewBass購入

c0075206_0473370.jpg

ヴァンザンドってゆーんだそうです。
なんだか浮かれていじってます。

以下、八郎のこっそり日記より転載。

 買ってしまいました!
 ヴァンザンド。
 ネック・ボディ共に まさしく探していたものです
 最初はただ、触ってみるだけのつもりだったのですが、
 これは無理!自制心が働きませんでした。
 往年のフェンダーの良い感じが、こいつにはあります
 次回のリハでお披露目ちゃうのだ!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-09-03 00:49 | 音楽