漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 43 )

加賀屋Live

加賀屋at楽屋フォトアルバム
アップしました〜。見てみて下さい〜(笑)。
(上のグリーンの文字クリックして下さいね)

ホントにね、専属カメラマンの金澤くんの手腕によって
すごくかっこよさげーなユニットにね、ちゃんと見えるよ!!
ありがとう金澤くん!!いつもいつも感謝してるよう(泣)。

で、当日のセットリストです。

<1st>
1.アジアの純真(Puffy)
2.旅(オリジナル)
3.雨をみたかい(CCR)
4.スーパースター(カーペンターズ)
5.帰れない二人(井上陽水)
6.ハートオブゴールド(ニール・ヤング)
7.ハードラックウーマン(KISS)
8.低血圧女(オリジナル)
9.甘い罠(チープ・トリック)

<2nd>
1.アイムノットインラヴ(10cc)
2.ネコ・シリメツレツ(オリジナル)
3.'39(QUEEN)
4.呪われた夜(イーグルス)
5.ルパン三世(…)
6.傘がない(井上陽水)
7.イージュー☆ライダー(奥田民生)
8.ジャンピング・ジャック・フラッシュ(ローリングストーンズ)
9.ロックンロール・オールナイト(KISS)

<アンコール>
カムトゥギャザー(ビートルズ)

一見バラバラな選曲。でも私の趣味の線はきっちり(笑)。
ちなみに「ハートオブゴールド」は八郎が、
「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」は
タケちゃんがヴォーカル取りました。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-08-27 00:46 | 音楽

明日ライヴです

いよいよ明日となりました。
「加賀屋」初ライヴ。
リハは昨日が最終でしたが、いやーなかなかオモシロ〜く
なりました〜。
お楽しみに〜。

夏風邪が流行っているようですね。
昨夜コンビニで鼻水じゅるじゅるの若い女の子とすれ違って
少々ビビリました(汗)。冬にはよく見かける(聞く?)光景
ですが、この真夏にその鼻づまりって・・・。
今日起きたら私の喉もなんだか調子悪い。
根性で絶対悪化はさせないけど!!!明日終わるまでは!
(ていうか、本日気功のセンセイに言って治療してもらったし)

皆さんも夏風邪のふいうちにはご用心を・・・。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-08-19 22:37 | 音楽

ライヴ情報もう一発!

スゴイ。もう1本決まってしまいました。
昨日13日、楽屋で八郎とJABBAさん(Key)とエルビンさん(G)の
ユニット(ユニット名いい加減に決めて下さい。説明しにくいんで!)
のライヴがあったんですが、次回のライヴにゲスト参加させて
いただくことになりました。
次回は吉田宏治さん(Dr)も加わり、計5人になります。

このユニットはKeyのJABBAさんを中心として、
60〜70年代の和洋カバー曲を聴かせます。例えば・・・
デイ・ドリーム・ビリーバー(モンキーズ)
サタデー・イン・ザ・パーク(シカゴ)
名前のない馬(アメリカ)
スタンド・バイ・ミー(だ、誰だっけ歌ってたの)
カリフォルニアの青い空(アルバート・ハモンド)
あの娘におせっかい(P.マッカートニー&ウイングス)
花・太陽・雨(ピック)
自転車に乗って(高田渡)
等々。
懐かしいナンバーの数々。

Drの吉田さんが加わって音に厚みが出るのは必至。
私が加わってどーなるかはわかりませんが(汗)、
精一杯頑張ります(笑)。
昨夜のライヴで4回目。すっごくよかったです。
次回も必見!ということで、スケジュール空けておいて下さいね〜!

9月16日(金)7:30/9:00pm 中目黒・楽屋にて
ご予約・お問い合わせ 03-3714-2607(らくや)

ご参考までに。
八郎のファンサイト・kaga86.web(いつもお世話になってます)にて
このユニットの動画(ジョイ・トゥー・ザ・ワールド)や
画像、セットリストなど見ることができます。
八郎がやってるもう一つのバンド「えじら」(Dr吉田さんも参加)
の情報や、池沢BANDの画像なんかもあります。
よかったら見てみて下さい。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-05-14 15:50 | 音楽

次のライヴも決定!

池沢BANDではありません。それは10年後ですから(笑)。

でもこの間のライヴで調子に乗ってしまいまして、
別ユニットでやることになりました。
その名も「加賀屋」(笑)。

ワタクシと、ダンナ・加賀八郎と、タケちゃんこと
武直亮さん(知ってる人は知ってますよね)の3人で
アコギユニットです。
まだミーティングもしてないしどーなるかさっぱり
わかりませんが、楽しくなってまいりました!って感じです。

8月20日(土)7:30/9:00pm 中目黒・楽屋にて
ご予約・お問い合わせ 03-3714-2607(らくや)

まだ先だけど、ぜひ見に来て下さい(笑)。
先過ぎるのは仕事しながらだからです、スミマセン。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-05-12 00:32 | 音楽

奥田民生in Shibuya AX

行ってきました、民生氏久々のライヴ。
渋谷AXにてスタンディングです。
整理番号はまあまあのA410番。入るまでは後ろの一段上がった所から
ゆっくり、と思っていたんだけど、まだ前の方が意外と空いてる。
ついつい前に。だいたい前から8人目くらいの位置。
ちょっと脇でしたが前の人に背の高い人がいなかったので
かなりばっちり(ギターの手元まで)見ることができました。
久しぶりのモッシュ体験(笑)。20代の子達と一緒に
大暴れしてきました。がっはっは。
もう汗まみれ。死ぬかと思ったよ。

今回はバンドのメンツがほぼ一新され、ギターは民生一人に。
ベースはあの小原礼さん、ドラムは湊雅史さん、キーボードは
以前からの斎藤有太さん。4人編成です。
シンプルだけど重厚にしてそれぞれの音がクリア。
私は個人的に湊さんのドラムに惚れ込みました。
あのドラムスだったらミニアルバム「comp」の音作りとして
Zeppelinタッチにしたくなるのもムリはない!と納得です。
名曲「手紙」も今まで何度も聴いたけど、今回は湊さんのドラムが
新鮮で感動しました。つーか民生のギターソロの後ろで叩いてる
湊さんにちょっと目が釘付けになってしまった(笑)。参った!

しかしアレですね、スタンディングは待ち時間長いのが困りもの。
1時間一人で黙って立ってるのはヒマだし疲れるよ(苦笑)。
それがあるからこそのライヴハウスツアーなんだけどね。

膝と肩にキてます。飛び跳ねるしリズム刻むし、くるなあ膝に。
トシですかね〜。ちょっと前からコンドロイチンとグルコサミンを
飲んでるんですけどもね、もっとマメに飲もう(苦笑)。

ともかく、最高のライヴでした!!興奮してます、まだ。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-05-12 00:16 | 音楽

池沢BAND画像

画像アップしてみました。
よかったら覗いてみて下さい。

池沢BAND画像アルバム

・・・ちょっと照れるけども(笑)。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-04-26 00:46 | 音楽
バンド専属カメラマンの金澤くん(笑)から画像が届いた。
たくさんあって、しかもカッコイイのばかりで嬉しい。
とりあえず1枚ご紹介。

スペシャルゲスト衛藤浩一サンとのショット。

c0075206_2322424.jpg

[PR]
by ikzw8686 | 2005-04-25 23:23 | 音楽
その名は 金澤智康くん。
大学の後輩で日芸・写真学科卒。
池沢BANDを撮り続けて十数年(笑)。
おかげさまで貴重な記念画像が残っております。
今回も撮ってくれてアリガト!

フリーカメラマンの金澤くんは、個人様の
撮影も受け付けているそうです。
あなたもぜひいかがでしょう?

T.Kanazawaの日記
[PR]
by ikzw8686 | 2005-04-21 19:57 | 音楽
もう2日もたってしまいました(汗)。
池沢BANDライヴへ、たくさんの皆さんのご来場、
本当にありがとうございました!

いや〜、楽しかったですよ〜、メチャメチャ。
ノリが悪かったのは自分じゃん、とあとでビデオ見て思いました。
スミマセン(苦笑)、人のせいにしたかもー。
MCを考えなかったのは失敗したなあ。
出たトコ勝負で適当にしゃべればいいかと思ってたら、
何も思いつかなかった。禁煙とかダイエットとか、話題いっぱい
あったつもりだったのに飛んでました、アタマから全部(苦笑)。

というか、「はじける」のがまだいまいち恥ずかしいっ!
まだまだ修行が足らないようです。
10年後までになんとかします(笑)。

さあ、10年おきにライヴしますからね、来て下さいね毎回(笑)。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-04-18 18:30 | 音楽
とうとう明日に迫って来ました、ライヴ。
今日も昼間はお買い物してました(笑)。
・・・買う予定のなかったものまで買ってしまったけど、
一目惚れだったので、まっいっか!!

リハでは緊張のひとかけらもなかったなあ。
明日はリハスタのように、お客さんとの間に幕張って
まるでメンバーだけしかいないようにしたら
リラックスできるんだろうか、などと幻想を抱いてます。
・・・なんのためのライヴじゃっつーねん、て感じですね、
スミマセン(爆)

でも、ワクワクでいっぱいです!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-04-15 22:48 | 音楽