漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スープカレー!

c0075206_220177.jpg

大きな地震にビビリつつ、お腹は空くのでお料理です。
本日は八郎と共同制作の「スープカレー」。

1週間前くらいに既成のルーで一度作っていたスープカレー。
ワタクシはちょっとハマったので「また食べたい」と言ったら
八郎はあまり気に入らなかったらしく、ルーは八郎が作ることに。
結果ステキに仕上がりました♪

「インデラ」というカレー粉を多く使うのが我が家(八郎?)風。
それに私が他のガラムマサラやレモングラス・香菜等のハーブやら
色々入れて多少東南アジア風味を強め出来上がり。
北海道生まれのスープカレーはほとんどの野菜を別に火を入れて
それにスープカレーをかけていただくものなんですね。
というわけで別に用意した野菜は例によってたーーーくさん!
ニンジン・ジャガイモ・セロリ・なす・ズッキーニ・ピーマン
パプリカ・アスパラ・しめじ・トマト缶のホールトマト
それと鳥のムネ肉&半熟玉子。
タマネギはルーにみじん切りで使用。

いつもながら楽しく美味しいお料理でございました!
ゴチです!!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-07-23 22:00 | 食・料理

ジョージ!

c0075206_13423345.jpg

ジョージ朝倉女史が講談社漫画賞を受賞!
おめでとうございますー!!

ファンでもあるし、昔手伝って頂いたこともあるし、
パーティーには絶対行きたかったのですが仕事が遅れ
涙を呑んでお花だけ贈らせていただいたのです。
そうしたら先日そのお返しをいただいてしまいました。

「千鳥饅頭」ジョージのオリジナルイラスト入り・・・。
バカ受け!!!
速攻メールを入れて掲載許可をもらい、画像アップです!
面白すぎです。カッコイイです。さすがジョージです。
この勢いでこれからもワタクシ達ファンを楽しませて下さい!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-07-17 13:42 | 日常・あれこれ

えじら!

c0075206_22234087.jpg

盛り上がりました!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-07-14 22:23

2日続けて早起き!

昨日に引き続き今日も早朝7時には起きた。
厳密に言えば、目が覚めてしまってもう寝れなかったんだけど(トシ!?)。

そんなわけで今日も朝、ワンコとお散歩してその後掃除。
午後、「岩盤浴」というのに行ってみました。
ブラックシリカという鉱石を敷いた床をヒーターで温めて、
そこに寝ころんで発汗を促すという、新しい温浴法らしい。
マイナスイオンと遠赤外線効果でサラサラのいい汗をかくことが
でき、代謝アップして、肩こりや不眠にも良いのだとか。
なるほど汗は大量にかいたし、確かにサラサラでした。
通えば色々と良い効果が期待できそうだけど、何せ高いー。
発祥の地?北海道だと1回700円くらいらしいが、東京目黒じゃ
3400円(泣)。続けるのはキビシイわ〜。
時たま行っていい汗かくか〜。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-07-12 22:38 | 日常・あれこれ

肉じゃが!

c0075206_23421748.jpg

今夜の献立。肉じゃが、焼き茄子、しらすと胡瓜とわかめの酢の物、大根と豆腐の味噌汁。
今日は久しぶりにウォーキングして犬の散歩してジムと気功にも行って打ち合わせまでしてしまった!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-07-11 23:42 | 食・料理

もつ焼き屋

c0075206_22385530.jpg

小さい仕事が終わったし、で、八郎と近所のもつ焼き屋に。超満員だったけどなんとか入れました。ホッピー久しぶりに飲んだ!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-07-09 22:38 | 食・料理

料理は疲労回復のクスリ

c0075206_23294777.jpg

野菜がまるごと入った料理を作りました。
ジャガイモと鶏肉の蒸し煮、まるごとピーマンと豚バラの梅風味、
オクラと厚揚げの煮物、レタスの海苔あえごま油風味。
ちょっと前に買った野菜の素材別の料理本をヒントに
適当に作ってます。

あー楽しくって美味しかった〜♪
[PR]
by ikzw8686 | 2005-07-04 23:29 | 食・料理