漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビールの懸賞(笑)

いそいそと応募用紙にシールを貼る。
47の都道府県別の賞品をじい〜っと見比べる。
「食いたいモノ」と「当たりそうなモノ」を天秤にかける。
多くの人がミリョクを感じるであろうブランド牛は競争率が高いから
却下。「比較的有名じゃないけど牛肉は牛肉」くらいのモノに目をつける。
でも案外みんなそんな感じで賞品選んでるんじゃないの!?…と、無駄な深読みを
してみたりして、軽く30分くらい迷ったりする。
「ようし、コレだ!!」結構ドキドキしながらコース番号を書き入れ、
50円切手を貼り、ポストに投函。
現在8口ほど応募しました。

↑この中の2口分は、先日八郎のライヴ打ち上げで来て下さった方や
メンバーの吉田さんや江崎さんに「いらない?いらない?」とせがんで
恵んでもらったシールなんですけど…。せこいな自分!!

当たったら皆さんを呼んでパーチーでもしようか(笑)
一人一口で食べ終わりそうですけど〜。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-10-24 01:05 | 日常・あれこれ
数日前、「自然教育園」に行ってきました。
目黒駅から白金方面に徒歩にして5分くらいの場所です。
たまたま八郎とバイクで通りがかって、以前から行きたかったので
お散歩することにしました。
前に行ったのは…もう30年くらい前でしたか(笑)。
小学校6年生のころ、クラスメイト男女7〜8人で。
もう忘れかけていたんだけど、入ってみて感動〜!

森だあ!
湿り気のある森の匂い。木漏れ日。虫。どんぐり。池にカメ。
すぐ横を首都高が走っているし、車の騒音だけはしたけど
それさえ目をつぶれば(耳をふさげば)もうちょっとした森じゃないか。
ゆっくり1時間ほど散策して、深呼吸して来ました。

スズメバチに遭遇。追いかけられなかったけど。
虫の嫌いな人には向いてないかもしれませんが、面白いヤツらを沢山
見れました。
女郎蜘蛛。そこかしこにでっかい蜘蛛の巣を作ってました。
思わずケータイで撮ってしまった。

c0075206_034356.jpg

虫嫌いの人、ゴメン。でもかわいかったんだよ(笑)。

あと、地面に宇宙人かと思われるクモも発見。
体がちっこくて足が異様に長くて節々が白っぽく太いの。
どうしてもなんてヤツか知りたくなって、散歩を終えた後展示室に置いてあった
図鑑を調べたらクモじゃなかった。
ザトウムシ」だって。知ってました?(髪の毛のような脚を持つ生き物)
あたしゃ知らなかったよ。

唯一むっとしたこと。
カメに見とれて頬をヤブ蚊に刺されました(泣)。

紅葉の時期になったらまた行きたいです。
ホント、お勧めスポットです。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-10-15 00:41 | 自然・季節

新刊発売です!

c0075206_23553412.gif

久々の新刊『スエちゃんはヒミツ』本日発売です!
食いしん坊で生き物好きなワタクシの趣味がよく出た作品となっております。
よろしかったら是非!
[PR]
by ikzw8686 | 2005-10-13 23:56 | 仕事

ピクニック@多摩川

c0075206_10155955.jpg

こないだの日曜日、お弁当を作って多摩川に行ってきました。
ちょっとしたピクニック。
急に涼しくなってきて、野外でお弁当広げるのは
もう今しかないと思って。
ところが当日は10月としては観測史上4番目の暖かさ(暑さ?)。
東京は32度を超えまして、河川敷を歩いても暑くて暑くて(汗)。
日陰を探して桜の木の下を見つけ、そこにレジャーシートを敷いて
なんとかしのぎました。
なんだよー。秋を満喫する予定だったのに残暑満喫だよー。

朝っぱらから頑張って作ったお弁当も、朝食でマックのハンバーガー
食べたらなんだかみんなお腹いっぱいになっちゃって、
おにぎり1個とおかず少々しか食べられず、失敗しました。
くーやーしーいー。ほとんど食わずに出かけりゃよかったー。

我が家の犬くん達はとても喜んでいましたね。
リードはずしたの久しぶりだったし、フリスビーやボール持ってこいも
久しぶりにやったもんねえ。…やったのはガッツくんだけですが。
ポン太はボール追いかけたのは1回だけ。
ヤツはそーゆー遊びあんまりスキじゃないんだな、昔から。
なんでだろう。子供の頃からガッツと競争でボール取りに行っても
必ずと言っていいほどガッツに取られてたから、
面白くなくなっちゃったのかしら(苦笑)。

写真は八郎とポン太。遠くて見えない?

さて、日曜はそんな感じでとっても楽しんでいましたが、
昨夜から八郎は風邪でダウンしております。熱が38度まで
上がりました。今日起きたらおさまりつつあるみたいですが。
風邪、流行ってるみたいなので注意しないとねー。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-10-04 10:17 | 日常・あれこれ