漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月26日楽屋ライヴ

楽しかったです!
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

とりあえず専属カメラマンによる1枚アップします(笑)。
(金澤くんいつもアリガト!)

c0075206_23493643.jpg

次回2006年5月19日(金)決定です!
ぜひぜひ来て下さい。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-30 23:50 | 音楽

本日ライヴ!

中目黒にて、19時くらいからです。
お時間あったらぜひ見に来て下さい。
楽しい年末にしたいですね!

←詳細はInfomationご覧下さい
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-26 01:36 | 音楽

クリスマスですね〜

我が家ではクリスマスは、デパ地下で出来上がった鳥モモ焼きと
サラダやポテト、オードブル、パンとチーズ、
そしてケーキとシャンパンを買い込んできてお家でパーチー。
というのが定番で、今年もそうでした。

でもパーチーというのはコトバだけ。
みんなお腹が空いているらしく、乾杯も忘れて単に
「いただきま〜す」で始まり、一心不乱に食べ(ウマイウマイは
連発するんですが、それ以外はあまり話さない…)
あっという間にお皿が空っぽになって、
「ごちそうさまでした〜♪」で終わりです(笑)。

今年のケーキは紅茶専門店の「紅茶入りイチゴショート」でした。
最後の1コだったようで、それを聞いたらちょっと余計に
有り難いような気になりました。
紅茶葉の香りがほのかにして、美味しかったです。

…と、そんな相変わらずのクリスマスイヴを過ごしつつ、
ライヴが2日後に迫ってきたなあ、と思う今日この頃なのでした。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-25 00:06 | 日常・あれこれ

爆風スランプ復活ライヴ

昨日ですが、行ってきました爆風復活ライヴin新宿コマ劇場。
いや〜〜〜〜〜〜〜。パワフルでしたねえ〜。相変わらずですねえ。
「恋愛の日」という今夜のお題通りの選曲でした。
本日の 「青春の日」アノ曲もソノ曲もやるんだろうなと思うと、
行かれなかったのが悔しいです。
(今頃やってるなあ。「無理だ!」「たいやきやいた」は昨日やらなかったから
確実に今日だろうなあ)

河合さん側の最前列の方数人が、特にスゴイノリで、見ていたら
20年前、自分もあんなだった!!と思い出しましたが、
関係者席でもあり、ダンナさんも隣にいたし、で理性がどうしても
捨てられず。でもねー、振りは覚えてたし踊りたかったかも。

漫画家としてデビューして丸2年が経った1986年7月頃。
爆風が、そしてサンプラザ中野さんがもうそれは好きで好きで、
「爆風のようなバンドが出てくる作品が描きたいから
爆風を取材したいんです!」と担当に懇願し、とうとう雑誌誌上で
中野さんと対談。(「中野さんに会いたいから爆風っぽいバンドで
作品を描こう」だったですねー!って、バレてますよね当時から)
何を話したかまったく思い出せないほど緊張しまくり、その後は
幸せすぎて原稿が手につかないほどでした。

さて私のその後の運命は爆風に出会ったことで大きく変わるわけ
なんでした。(爆風を好きになっていなかったら、八郎と出会わなかった
かもしれませんから)

ま、しれはともかくも。
私の世田谷の耕し方は激しかったです!!
うわさになるようなモンキーダンスも自信アリですよ!!(笑)

しかし今年は私の好きなバンドが復活しまくった年だったんですねー。
QUEEN→爆風→真心 豪華だー!!(全部みた!!ここにZEPPELINと
UNICORNが加わったらほぼ完璧かも)
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-20 20:56 | 音楽

ワークブーツ

買いましたー、ワークブーツ!!
編み上げで黒いやつby OZONE ROCKS (渋谷PARCO店←パルコ好き
あ、サ○さんアリガトです!)
ばんざーいばんざーい

長年ほしかったアイテムのはずなのに なんで今まで
持ってなかったんだろう。バカだなあ。
…と、帰ってきて自分の手持ちのパンツなどと
合わせてみて、改めてそう思いました。

ライヴの衣装はこの方向で決まり。
しかし。ペラペラのスカートと合わせたいんだけど、
これが意外と見つからない。
手持ちのパンツがイイ感じだったからいざとなったら
それでいいんですけどね…。

明日はリハ。
その後夜は爆風スランプの復活ライヴ行ってきます。
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-19 00:45 | 日常・あれこれ

遠近両用眼鏡のその後

12月9日にできあがりをもらってきました。
早速装着!!
むー、くらくらするー。
眼鏡の上ギリギリの辺りが「遠方を見る用」の度数。
そして下に行くにつれてゆうるりと度数が変化していき、
真ん中へんが中距離を見るのにぴったり、下が近くを見るための度数。
だから視線の動かし方や持って行き方で見え方が全然変わるんですね。

遠くを見たいときはあごを引き気味にして、遠くを見据え、
近くはむしろあごを突き出すくらいの感覚で下方を見る。
それがコツだとか。

最初はちょっととまどいましたけど、割とすぐ慣れました。
しかし、眼鏡自体が顔のラインと合っていなくて、左右の
ベストなポイントにずれがあることがわかったので、
装着5日目で眼鏡屋さんに調整に行ったところ、
その眼鏡をかけて顔を出したら担当のフ○ダさんにもっそいギョッと
した目で見られました。
「その眼鏡、かけて電車で?いらしたんですか??え〜〜〜〜っ」
何か大変なことをしたらしいです、私(笑)。
簡単に歩き回れるようになるにはそこそこ時間がかかるのが
普通だそうで、一週間たたずに歩き回れるのは珍しいんだとか。
まだ近眼と老眼の度数の差が少ないせいじゃないんでしょうか。
それとも私は遠近両用眼鏡をかける天才なんでしょうか(笑)!

慣れてしまえば、やはり遠近両用は便利だと思いました。
かけ替えなくていいのはやっぱ楽です!!
まだ度数が変わったことに目が慣れていないせいか、相変わらず
眼精疲労はけっこうキツイけど、徐々に楽になってきてる気もするし、
あとは自己管理とケアなんでしょう。

お勧めよギー○ちゃん(笑)。

ちなみに私がお世話になっている眼鏡店は
POKER FACE 渋谷パルコPart3店です。
ミクリもあるし国産ブランドの999.9(フォーナインズ)とか、
ナイスなのが揃ってます。
担当のフ○ダさんは、黒縁セルフレーム黒髪ロングヘアーの、眼鏡のプロ。
かっこいい女子です。お世話になってます!

ミクリのフレームで遠近両用のワタクシ。
どっすか、かっこよくないっすか!?(笑)
[PR]
by ikzw8686 | 2005-12-17 00:45 | 美容・健康