漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

風邪!!!

今週アタマから喉が痛み出し、木曜から咳が出て、金曜に
耳鼻咽喉科に行って薬もらってきたんですが。

昨日はまだ咳の方がひどかったので、処方されたのは
抗生物質、塩化リゾチーム、解熱(痛み止め)、
咳止め、うがい薬。

しかし・・・本日鼻水じゅ〜るじゅるに!!!
(喉の痛みが引いたのとか、咳が止まったのは処方された
薬のおかげなんでしょうけど)
鼻炎の薬がほしいですう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

頑張って食事作ったけど、匂いがわからなくなり味覚も
鈍ったので、ダンナさんに味見してもらいました。
うまかったような気がするゼ、
にんにくときのこのパスタ!!

ちなみに下の画像は、昨夜のパスタ。
イケザワ家秘伝(笑)のミートソース♪
パスタ好き一家なので二晩連続のパスタでもぜ〜んぜん平気。
c0075206_2211054.jpg



しかし・・・あ〜、アタマがぼーっとして仕事が進まない(泣)。
[PR]
by ikzw8686 | 2006-09-30 22:08 | 日常・あれこれ

タンドリーチキン再び!

c0075206_1733083.jpg

昨夜は、8月に初めて作って大好評だったタンドリーチキン
(8月21日付け参照)を
また作りました。やっぱしウマイ♪
(前回書いたレシピで、鶏肉に塩胡椒して置いておく時に
レモン汁をかける、という大事な点を書き忘れました。
レモン汁、キモです)
今回は量が増えたのでオーブンで焼きました。
c0075206_173585.jpg


前回と同じく、ひよこ豆のカレーと、インド料理屋風サラダも添えて。カレーは辛い〜〜〜〜。ちょっとずつ香辛料入れていくうちに激辛になってしまうようで(^ ^;)。頭皮・顔・首筋から滝のような汗を流しつつ食べました。
c0075206_174158.jpg


インド料理屋風サラダ←既成のフレンチドレッシングに、ヨーグルト、レモン汁、酢少々、香辛料(コリアンダー、クミン、ターメリック、ガラムマサラ、チリなどを香りがつく程度に)加えて作ると結構それっぽくなります。次回は既製品使わずに作ろう。

今日の晩ご飯は秋鮭でホイル焼き!旬だからね!!

・・・それにしても秋めいてきたと思ったら風邪ひいてしまいました。
今回は咳が辛いです。げほげほ。
[PR]
by ikzw8686 | 2006-09-28 17:05 | 食・料理

名前のないBand 2006.9.8

9月8日、名前のないBand ライヴは超盛り上がりました〜!
もんのすごく、もんのすごく楽しかったです!!!
ここ1年半でそこそこ定期的にライヴをやっているせいか、
だいぶ緊張感少なくなり、どんどん「楽しいー!!」が増加中。

今回は1部と2部で衣装を替え(上を羽織って、ネックレスを増やした)、
髪型も変えました!!1部はひっつめお団子、2部は爆発ロッカーに。
なんでかっていうと、2部1曲目が私のヴォーカルで、
ジャニス・ジョップリンの「Move Over」だったからなんす。
「Move Over」わかります?「あややが『午後の紅茶』で歌ってるヤツ」と
いったらわかるでしょうか。あれをやったんです。
ジャニス・ジョップリンとは、60年代後半、若干27歳でドラッグで亡くなった
伝説の女性シンガー。・・・もうはじいけるしかないでしょ?
そんなわけで、2部はアタシ頭でっかかったよ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
ダンナさんのファンサイトが画像&ムービーのっけてくれたので、
興味ある方は見て下さい〜♪
(ムービーは歌うシーンはないです、カバー曲なもんで)

で、この日はドラムス吉田さんのお誕生日でもありました。
JABBAさんが言い出しっぺで、「本番中いきなりケーキ出して
ハッピーバースデーしよう」とたくらみ、その通り1部ラス前で
サプライズ「おめでとう〜!」としました。
これも楽しかったね〜。吉田さんビックリしてたし。

セットリストです(吉田さん作成♪)
First Stage
1. Magical Mystery Tour - The Beatles
2. Lucy In The Sky With Diamonds - The Beatles
3. Cotton Fields - 日本最後のGS, PYG版
4. Saturday In The Park - Chicago
5. Joy To The World - Three Dog Night
6. Black And White - Three Dog Night
7. Round About - Yes
8. Heart Of Gold - Neil Young
9. With A Little Help From My Friends - Joe Cooker

Second Stage
1. Move Over - Janis Joplin
2. 青い影 (A Whiter Shade Of Pale) - Procol Harum
3. うつろな愛 (You're So Vain) - Carly Simon
4. Where Is Love - Roberta Flack & Donny Hathaway
5. Black Magic Woman - Santana
6. Oye Como Va' - Santana
7. Questions 67-68 - Chicago
8. 自由に歩いて愛して - PYG
9. I Shall Be Released - The Band
10. Keep Me Hanging On - Rod Stewart

Encore
1. Nowhere Man - The Beatles
2. Magica Mystery Tour - The Beatles

次回は来年、2007年2月3日(土)節分の日。

ますます盛り上がること請け合いの『名前のないBand』、
是非見に来て下さい!!
[PR]
by ikzw8686 | 2006-09-11 15:28 | 音楽

本日ライヴ!

2こ下の書き込みの通り、本日ライヴとなっております〜。

仕事明けから4連チャンのリハをこなし、
あわただしく当日を迎えました。

だんだんと派手な曲が増えていっている気がします(笑)。
お楽しみに!
[PR]
by ikzw8686 | 2006-09-08 09:52 | 音楽