人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バジルソースであれこれ

まずは夏野菜のジュレから。
これはもちろんバジルソースとは何の関係もありません。
バジルソースであれこれ_c0075206_23432330.jpg

茹でてさいの目に切った野菜(ズッキーニ・インゲン・
グリーンアスパラ・パプリカ・グリーンピース、生トマト)に
コンソメで作ったゆるゆるのジュレをかけて。
きりっと冷やして、さっぱりと。
なんでこれがどーんと紹介されるかっていうと…
他のお料理の撮影に失敗したからなんですね(泣)。

メインがこれ。画像小さくしてピンボケをごまかしました。
バジルソースであれこれ_c0075206_2348132.jpg

ジェノベーゼですう。
バジルソースに松の実とパルメザンチーズを加えあえたもの。
我が家にしては上品な分量でした。(乾パスタ80g)
八郎は足りなかったらしく、食後柿の種をポリポリ。スマン!

バジルソースであれこれ_c0075206_23513689.jpg

トマトとモッツアレラチーズのサラダと
タコのマリネ。どっちもバジルソース使用。
マリネの方にはイタリアンパセリを使いたかったなあ…。

バジルソースであれこれ_c0075206_2358541.jpg

これがソースになったバジルくん。
来年はもっと早くから収穫してバジルソースをいっぱい作ろう。
by ikzw8686 | 2005-08-29 00:00 | 食・料理