人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画家・池沢理美の日記。漫画以外のことばかりなり(笑)


by ikzw8686
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささみの大葉チーズ巻きなんちゃってフライ

ささみの大葉チーズ巻きなんちゃってフライ_c0075206_15251664.jpg

先日作って、すごく美味しかったのでレシピ書いておきます。
ただし、ダイエットの必要のない人にとっては、物足りないようなので、
普通に揚げるのがお勧めです(^ ^;)
(八郎は物足りなかったよう。娘は「定番に追加希望!」と、ハマった様子でした)

<ささみの大葉チーズ巻きなんちゃってフライ>

(2人分)
ささみ 4〜6本
ピザ用チーズまたはスライスチーズ
大葉 4〜6枚
梅肉
パン粉・サラダ油
卵 1コ 
小麦粉

1/パン粉を油できつね色に炒めておく

2/ささみは観音開きにして、麺棒などでたたき薄く広げ、
  塩胡椒しておく

3/ささみに大葉、チーズ、梅肉をのせ、くるくる巻く

4/小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつける

5/200度に余熱したオーブンに並べ、15〜20分焼く

パン粉を炒める時、油が少なすぎるとぱさぱさしすぎるのでご注意! ささみの塩胡椒は、しっかりと。このフライ、何もかけない方が美味しいと思うので。
by ikzw8686 | 2006-12-02 15:27 | 食・料理